phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Somebody To Love - Queen

今日紹介するのはQueen のオペラっぽいちょっと長めの曲、Somebody To Love。オペラっぽいといえば、やはり Bohemian Rhapsody が圧巻なのかもしれないが、それに比べたらいかにも軽い感じのこういう曲だっていい。1976年リリース。

Can anybody find me というのが何となく寂しい感じもするんだけど例によってフレディのパワフルな歌い方なのでそんなことは感じさせない。ぐだぐだ感もない。Somebody って日本語だと「誰か」なんだろうけど、最近何となく「誰か」って感じの邦楽を聴かなくなったような気もするんだけど、気のせいかな。あるいは、昔はもっと多かったとか。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/d8u.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)