phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

My Generation - The Who

今日はTSUTAYAのレンタルで借りてきたCDで聴いている曲から、The WhoMy Generation。リアルで聴いた記憶はない。もっとも、これ 1965年のヒット曲なわけですから。

The Who というと「けいおん!!」の中でりっちゃんがボケていたような記憶があるが、ってよく覚えてるなぁ。ていうか、けいおんの世代の女子高生って The Who とか聴いたりするのかいな。レンタルで聴けばいいだけの話か。ドラマー的にはこういう曲は確かに気になるんだろうな。スクラッチのような歌い方をしているのが面白い。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/da2.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)