phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

New - Paul McCartney

今日はポール・マッカートニーさんの新曲、とはいってもリリースは8月だけど、New。新曲だけに New。みたいな。ご本人は New どころかレジェンド級のベテランなんだけど。

全然関係ないけど New みたいな題名にされるとググる時にヒットしまくって困るんですけど、これってわざとなのか、何も考えてないのか。歌詞に戻ると内容は力強い。しかし We can do what we want とまで言われてしまうと、そういう世界はどこにあるのかと思ったりもする。とはいえ、良かれ悪かれ誰でも毎日新しい自分になるというのは確かなことだ。世界もそうだ。

YouTube で聴けるのでリンクしておく。


(※このページは https://www.phinloda.com/music/da7.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)