phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Dance Tonight - Lucy Pearl

今日は恒例水曜深夜のJUJU様のラジペディアでかかっていた曲から、Lucy PearlさんのDance Tonight

英語的に分かりやすそうなんだけど意味がよく分からん。I wanna toast tonight って何が言いたいんだろ。この toast ってトーストじゃなくて乾杯って意味なのかな。後の歌詞に Champagne とか出てくるからそうなのかも。ダメだ、英語力が足りない。まあでも踊りたいんだよね、それ位は分かる。freaky というのは「ちょー」という意味のようだ。ちなみに PV に出てくるブラウン管テレビがどうも気になる。日本だと地デジ化がトドメになってあんなテレビもうなかなか見当たらないんじゃないか。あの種のテレビって叩けば直ることあったんだよね。原理は分からないけど、マジで。聖書にも叩きなさいって書いてあるからいいのかもしれない。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/dav.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)