phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

銀の指輪 - チューリップ

今日は何となく聴いていた、チューリップの銀の指輪。単に昨日よく眠れなかったからなのか? そうなのか? この歌、メロディもキャッチーだし、割と好きなんだけど、歌ネットには登録されていない。人気ないのかな?

既に冬が近づいているのにこういう夏の終わりっぽい歌を聴くというのもアレだけど、別れの曲にしては随分サラっとしていて、ヒット曲の「心の旅」と比べてみると驚きだ。発売はかなり近かったと思うのだけど、何かネタになるようなエピソードとかあったのだろうか。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/db3.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)