phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Santa Claus Is Coming to Town - The Jackson 5

今日はこれもよく最近耳にするクリスマスソング、The Jackson 5 のSanta Claus Is Coming to Townジャクソン5がカヴァーしたこの歌は1970年にリリースされているアルバムに入っているらしい。何故か最近よく聞くんだけど。オリジナルは1934年に発表されているというからかなり古いんだ。

サンタが街にやって来るというこの歌詞は、サンタが来るという以外の何でもないというか、ただそれだけを歌っているのだけど、マイケルの声に引きずり込まれるような感じで聞き入ってしまう。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/dcf.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)