phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

The Man Who Sold The World - David Bowie

今日は何となく YouTube をうろちょろしていて最後にたどり着いたこの曲、David BowieThe Man Who Sold The World。1970年にリリースされた同名のアルバムに入っている。Nirvana がカヴァーしていて、検索するとそっちがよく出てくる。YouTube のコメントもそっちの話が多くて何だかな。

階段を上ったら自分がいた。SFみたいな話だが「月を売った男」はハインライン。何かちょっとレジスタンスっぽい感じがして面白い。I never lost control ってのも何か反語的でいい。正気だという人に限ってかなり危ないよな、特にネットにはそういう人が目立つのでたくさんいるように誤解するかもしれないが…いや、実際いるのか?

(※このページは https://www.phinloda.com/music/dcr.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)