phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

ドレスを脱げ - ゲスの極み乙女。

今日の J-Wave は特別番組でKINGS PLACE という深夜番組の担当バンドのライブ音源を流しているのだが、紹介するのはUta-Net に歌詞が出ていない、ゲスの極み乙女。さんのドレスを脱げ。歌詞が出てないので、YouTube の公式動画にリンクしておく。


最後の寸劇のわけの分からなさが秀逸だと思う。昨年末から日中はラジオよりも Red Hot Chili Peppers の歌ばかり聴いているのだが、このバンドが気になるのは、ロックだけど歌詞がラップになってしまうところとか、ベースがヘンで妙な存在感があるとか、もっと本質的なところで音楽の作りとかも、どことなく RHCP とパターン的に共通している要素が案外あるからかもしれない。ドラムが女の子だったりして雰囲気が全然違うといえば違うんだけどな。不思議だ。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/e12.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)