phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Route 66 - Nat King Cole

今日はマクドナルドの中でかかっていた曲、Nat King Cole さんでRoute 66。多分、かかっていたのはカヴァーで誰が歌っているのか分からない。マクドナルドってこういう曲をよくかけているけど、イメージ戦略か何かなんだろうか。

アメリカの route 66 をドライブしようよという内容。日本だと鉄道唱歌がこのノリかな、途中いろいろ地名が出てくるから地元の人ならうれしいのだと思う。スタンダードジャズナンバーとして有名で、リリースされたのは1946年。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/e1e.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)