phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Diamonds(ダイアモンド) - PRINCESS PRINCESS

今日の曲は、昨日の夜にテレビでチラ見したような気がする、PRINCESS PRINCESSさんのDiamonds(ダイアモンド)。キャッチーなサビの入りは忘れられないけど、昔聴いたことがあるかというと微妙に思い出せない。

この歌は1989年にリリースされているけど、「ブラウン管」ならまだ微妙だが、「針がおりる瞬間」なんて表現は、もう今の若い世代だとイメージがわかないどころか何のことか分からないかもしれない。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/e1i.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)