phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

All Together ... Oh, That! - Focus

今日の曲も歌詞無しなっしー【謎】。Focus の All Together ... Oh, That!。1975年にリリースされたアルバム「Mother Focus」に収録されているアコースティックが自己主張している曲。ジャンルはプログレでしょう。途中から入ってくるプレーンな感じのギターソロが何か語りかけるような感じでいい。全体的にポップなアレンジ。異様にキレのいいドラムがいい感じ。

確かこのアルバムが出たときに、Focus のファンからは賛否両論、というよりは批判的な意見が多かったような気がする。ポップすぎるというのだが。これはこれでいいじゃないかと個人的には思うけど。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/e22.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)