phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Trip In The Dream - 倉木麻衣

今日は何となく待ち合わせのカフェで聴いていた昔(という程じゃないけど)の曲で、倉木麻衣さんのTrip In The Dream。FAIRY TALE というアルバムの収録曲。こういうの、たまに聴きたくなるのは何故なんだろ。

何なとく冬っぽい歌だと思う。季節感のある言葉はないんだけどね、風とか月とか出てくるからどちらかというと秋とかなのかな。季語とか詳しくないけど俳句じゃないからな。夢は重くない、とか言われたらギャフンって感じだな。ハードルは高い方が面白いのかもしれないが、高すぎると確かにヤバい感じになることはある。そういえば今日は書類を捜して昔のダンボール箱を探しまくったけどまだ発見できていない。これ結構ハードル高いのかな。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/e27.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)