phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

When Boy Meets Girl - Total

今日は恒例、JUJU様の RADIPEDIA でかかった曲の中から、Total のWhen Boy Meets Girl

最初に出てくる歌詞の Baby I can't figure it out, Your kiss is just like honey. がずっとリピートでコーラスに使われている。英語の発音がうまくリズミカルに刻まれていて、とてもキャッチぃな感じ。中身はそんなにないというと失礼かもしれないが、結構ありふれたラブソングじゃないかと思うのだが、このコーラスがやはり強烈。uncontrollably というのは本来高度に精神的なものであってもおかしくないことを考えると確かに面白い。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/e2d.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)