phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

スカート - 星野源

今日もラジオとか聴かなかったし、ラジオ聴かないとどうもいろんな情報が入ってこないんでよくないのかなと思った。東京マラソンもやってたみたいだけどまだ結果を知らない。今日の曲は星野源さんのスカート

歌詞が分からん。スカートというタイトルが出てくるけど、どういう必然性があるのかサパーリ。雰囲気というだけなら、何となくダダイズムみたいな香りを感じた。中也の詩に出てくるような微妙に不条理でコントラストがキツすぎる世界だ。ちょっと疲れているのかもしれない。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/e2n.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)