phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Knowing Me, Knowing You - Abba

今日は何となく唐突に ABBA を聴こうかと思って選んだのがKnowing Me, Knowing You。PVをYouTubeで見たけど、記憶にない。そりゃスウェーデンは寒いんだろうけど、やはり凄く寒そうな感じがした。

1977年にシングルリリースされている。アコギのストロークがこんな感じで入っている曲は基本的にどれも好みなのだが、ABBAといえばダンス系のタイトなリズムの印象があるから、この歌はちょっと意外かもしれない。Breaking up is never easy とはいっても、始まりがあれば終わりは来る。empty house というのは何となくチューリップの歌、サボテンの花とか、思い出したりする。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/e34.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)