phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

結晶星 - KANA-BOON

今日選んだのは、深夜ラジオでよくかかっている KANA-BOON さんの結晶星。作詞、作曲の谷口鮪さんが THE KINGS PLACE という番組で水曜日担当なので、その番組と、前後でかかったりするのだ。

歌詞に出てくる劣等星って、劣等生かと思っていたら星なんだ。それ歌だけじゃまず伝わりようがないと思うんだけど、じゃあ「劣等星」だと分かったら意味が伝わるのかというと、いまいち謎なので、どうでもいいのだろうか。星といえば私の世代だと巨人の星なんだけど、こういうのって世代によって違う星をイメージするのだろうな、とか思った。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/e3t.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)