phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

HIDE and SEEK - トリプルH

今日で3月が終わる。消費税率5%も終わる。恐怖の大不況みたいなことにならなければいいけどと思いつつ聴いていたのは、トリプルHさんのHIDE and SEEK。ちなみにピングドラム、まだ途中までしか観てません。いつも貸出中ってのはどういうことなんだ。

ARBのオリジナルはもっとロックっぽいアレンジなんだけど基本的には踏襲してカワイイ感じにコピーしているから不思議。そんなに長い歌詞ではないと思うのだが物凄く多くのシーンが凝縮されていてイメージが追いつかない。例えばここに出てくる絶望の淵というのは何か今の日本には存在しない性質のもののような気がする。

今日で5年間毎日、曲を紹介し続けたことになる。我ながら案外続いたなと思いつつ、さらに惰性で続く。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/e3v.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)