phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Skylines - Camel

今日は何となく聴きたくなって聴いていた Camel のSkylinesを紹介してみる。歌詞はないのでリンクしてもしょうがないと思ったけど、YouTube へのリンクがあったからそうでもないか。

シンセのメロディとか今なら別に普通な感じかもしれないけど、当時は恐ろしくクリアな感じがしたものだし、それに絡んでくる歌うようなギターが何をかいわんや。をや。プログレッシブといえばピンクフロイドとイエスという双璧が圧倒的に有名かもしれないが、日本には案外 Camel のファンもいるらしい。はて、何でだろ? もっと不思議なのは、こういう曲をいきなり聴きたくなるのは何故かということで、全くわけがわからない。特に思い入れがあるわけでも思い出があるわけでもないのだ。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/e4s.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)