phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Whole lotta love - Led Zeppelin

今日はさっきTVのBGMで使われていた、何か久しぶりに聴いた気もするんだけど、Led ZeppelinWhole lotta love。なるほど、こんな使い方もあるのか、ってな感じで。この歌は2011年5月23日に紹介している。

いろんなロックバンドがいて、伝説の人だって大勢いる中で、自分的には Led Zeppelin というのは別の世界の存在で、違った空間から一方的に何か叩きつけてくるような、真似しようとかいう気にもならないような別格の何かを感じてしまう。何かが降りてくるというのは、確かにその時にはあるものだ。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/e5m.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)