phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

キャベツUFO - やくしまるえつこ

今日はふと空を見ていたらUFOが飛んでいたので…てなわけではないが、何となく、やくしまるえつこさんのキャベツUFO

随分思い切ったアレンジなのだがそれに負けずに気合の入った脱力感あふれる歌い方が凄い。キャベツ畑って昔は割とあったけど、どんどん減ってしまって、モンシロチョウも困っていることだろう、と人事ながら思う。ていうか、モンシロチョウを最近あまり見なくなったのって、そのせいか。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/e63.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)