phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

黄色いさくらんぼ - スリー・キャッツ

今日はスリーキャッツさんの黄色いさくらんぼ。ただし多分私が聴いたことがあるのは、多分ゴールデンハーフのカヴァーではないかと思うのだが、なにしろ昔のことなので全然覚えてない。レコードがあったような気もしないでもないのだが。

こういう深読みokの歌詞というのは書く方も面白いのではないかと思うのだが、ま、あまり考えても仕方ないわけです。考えずに感じるというのも音楽なら大切なことだ。音楽だけじゃないか、いわゆる芸術というのはそういうものだろうと思う。しかし、黄色いさくらんぼって、最近見た記憶もないな。不自然に赤いのなら、よく見るのだが。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/e74.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)