phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Goodbye Happiness - 宇多田ヒカル

今日はCATVでたまたま見たので、宇多田ヒカルさんのGoodbye Happiness。部屋の中を撮るというだけ(ではないのだが)のPVが面白い。何だか楽しそうに歌っているのも面白い。

ありのままというのは禅的にいえば悟りの境地みたいなのかもしれないが、聖書にも神の国に入るには子供のようでないといけないと書いてあるし、まあ考えすぎるとかえって見えるものも見えなくなるもので、特に今更って感じはするけど、それにしても宇多田さんは歌詞も曲もセンスが光ってるよね。ヒカルものがある、とかいう。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/e7c.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)