phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

ラブラドール・レトリバー - AKB48

今日も暑かったけどまだ関東は梅雨が明けないようだ、てなわけで夏っぽいのを。AKB48ラブラドール・レトリバー。ケーブルテレビで動画を見ました。最後にたくさん犬が出てきてびっくりしました。

作詞は秋元康さん。相変わらずスゴい歌詞を書く人だと思う。これを言ったら絶対に失礼だとは分かっているのだけど、何となくつんくっぽい? とはいっても、つんくほどヒネてないというか、ストレートな感じはするけど。次は猫がたくさん出てくるの作って欲しいような気がした。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/e7e.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)