phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

I'm With You - Avril Lavigne

今日は実はいろいろプログラム書いたりエラー出したりしながら、岡村孝子さんの「私はここにいる」を聴いていた。「私はここにいる」といえば、ハルヒに命じられたジョン・スミスが校庭に描いた謎の絵文字を思い出したりするのだが、それはそうとして、歌ネットにその歌が何とみつからないので困ったものだ。ジャスラックが管理している歌詞は全部掲載したサイトとか何故ないんですかね、IT時代の盲点なのか。てなわけで今日の曲はAvril Lavigne さんのI'm With You。Let Go というアルバムに入っている。

人気がない夜の街を歩く PV がなかなかいい雰囲気だ。I don't know who you are なのに I'm with you というのも哲学的に考えていいんじゃないかと。私なんて自分が既に分からんからね。そういうのを気にしていたら生きていけないわけだな。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/e7j.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)