phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Most of Us Are Sad - Eagles

今日で7月も終わりか。いろいろやり損ねたことがあるようだけど、多分、そういうことに悩んでいられるのは幸せな証拠なのだ。選んだのはイーグルスMost of Us Are Sad。初期の曲。

正直言って、そんなに美味いとかインパクトがあるとかいう曲じゃないと思うが、しかも一体何を悩んでいるのかいまいちピンとこないのも確かなのだが、そういう所に何か若さというか負のパワーじゃないけど何かあるような気がしないでもない。何かテーマというかモチーフがあるのかもしれない。

曲はイーグルスっぽいスローなフォークロックなバラード。この路線の曲はずっと後までたまに出てくるけど、案外飽きないのが面白い。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/e7v.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)