phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

晩鐘 - さだまさし

今日も続いてさだまさしさんの曲から晩鐘。おもいっきり季節はずれでよろしいでしょ。とはいっても、今日は少し涼しいな、東京は。実はこれ、今、バッテリーの残り少ないpcで書いているので、間に合うかどうかひやひやしている。余計に涼しい。

想い出と出会うという超客観視というか、幽体離脱したような感覚がいいですね。風の歌にもそういうのがあるのだが、何か別次元から人生という映画を見ているというか、冷めた解釈だな。そう思えば、やはり暑い夏にはいいんだよな、今日は涼しいけど。

ところで、晩鐘ってミレーだっけ。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/e8c.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)