phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

せんこう花火 - 吉田拓郎

学校の夏休みが終わるようだ。最近は北海道でなくても早めに終わるところもあるのだっけ、よく分からんが、昔は夏の暑さで非効率だからみたいな理由があって休みにしていると言われた。エアコンが普通の今の時代にも適用できる話なのだろうかと思うが、多分夏休み廃止なんていったら一番反対するのは学校の先生なのかもしれない。で、夏休みネタとしては夏休みという伝説の歌を紹介しようかと思ったのだが、夏休みが終わるタイミングで夏休みを待っているというのもヘンなので、吉田拓郎さんのせんこう花火

作詞は吉屋信子さん。誰? 内容は謎、ていうかダダイズムなんですかこれは。中也みたいだ。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/e8v.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)