phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

純潔 - 南沙織

今日も涼しいな。もしかしたら膝が少し痛いのはそのせいか。今日はとっても昔に聴いたような気がする、南沙織さんの純潔。昭和の歌って感じでいいでしょ。

歌詞がすごくドリームというか、今でいうならリアルじゃない感じもするのだけど、昔はそういうのが普通だったような気がするな。夢の中で生きるというのは実行動に移さないということで、今でいえばバーチャルな世界なのである。どうも最近は男女逆転して、男性の方が妙にバーチャルに走る傾向があるような気もする。セブイレブンもずっと Daydream BelieverをCMに使っているし、もしかしたら今いるところが実は夢なのかも。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/e92.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)