phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

アラビアンリップ - やくしまるえつこ と d.v.d

今日は皆既月食だから月に関係あるような歌を選びたかったのだが全然思いつかなかったというか、思いついたのは既に紹介していた、って何か最近書いたことがあるような話だな。まあいいや、てなわけで今日は、やくしまるえつこd.v.dさんのアラビアンリップ。一応「月」は歌詞に出てくるし。

テクノとプログレを掛けて√2で割ったような安っぽい音色のアレンジの曲とか途中の語りとか面白すぎる。十五の頃から正しい教育を受けてきたってことは、それまでは無教育ていうか荒れてたんだろうな、とかいろいろ思ったりするわけだ。ありゃりゃ、雲ってきたな。月が見えないや。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/ea8.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)