phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

I Take The Dice - Duran Duran

Loto7 はキャリーオーバー出てますか。最近、宝くじ当たらなくなったような気がする。ていうか前からそんなに当たっているわけではないのだが。たまに1万円とか、そういう規模。今日は Duran DuranI Take The Dice。1983年リリースの Seven and the Ragged Tiger というアルバムに入っている。このアルバムは The Reflex というヒット曲が入っていますね。

ちょっと軽めなんだけどポップな中にテクノっぽさを感じるのは私だけだろうか。シンセ系の音が多いからかもしれんが。Wikipediat 見るとジャンルは new wave とか dance rock ということになってますね。確かに The Reflex は見事にそうなんだけど。PVも踊ってたような。さて、これから1週間も忙しそうだし、どうなることやら。毎日が正念場でエイヤで決めないといけないことが多すぎて面白すぎる。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/eaj.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)