phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Dancing Days - Led Zeppelin

雨が少し強くなってきた。ということで、Led Zeppelin の The Rain Song …は最近紹介しているので、フェイントというか同じアルバムから Dancing Days

しつこいリフがマジしつこいけど、Zep ってだいたいこういう感じなので。ギターパートには、他の曲にも出てきそうなモチーフがたくさん出てくる。ギター好き、ていうかツェッペリンのファンでないとあまり面白くない歌なのかな、サビらしいサビもないし。ノリはいいけど。wikipedia には indian tune って書いてあるけど、どっちかというとジミーペイジ tune なのだ。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/eal.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)