phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Last Christmas - Cascada

いくら何でもまだクリスマスには早すぎると思うのだがなぜか街はクリスマスソングだらけで、どんだけ気が早いんだ。今日は Wham が1984年にヒットさせた曲のカヴァーで CascadaLast Christmas。いろんな人がカヴァーしていて、店で耳にしたのがこれなのかよく分からないけど、これはこれで聴いたことがあるような気がする。

クリスマスの思い出というのは例えば教会でプレゼント交換したとか、そういう正統派なのがあるけど、クリスマスってフライドチキン食べる日だと理解していないか、日本は。もっとも、本当にキリストが生まれたのはこんな日じゃないって説もあるようだけど。あまりナメたことをしていると使徒がやってくるぞ。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/ec3.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)