phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Born To Be Free - ステファニー

新しいpcもここ1か月ほどフリーズしなくなったし、使い方が分かってきたかな、と思ったらフリーズしたよ。雪の女王に魔法でもかけられたのか、完全に凍りついた。ということで再起動したところなんだけど、全然関係なくて、うる星やつら、リメンバー・マイ・ラヴの主題歌でしたっけ、ステファニーさんのBorn To Be FreeiTunes で聴いてるんだけど、演奏中なのにどのアルバムなのか分からないという謎。

よく覚えてないがオープニングというか始まりのところでかかっていたような気がする。ピンクのカバになるより前? LD持ってるはずなんだけど、LDプレイヤーが今も使えるのかどうか定かではない。アナログプレイヤーならまだ自力で何とか聴こうと思ったらエジソンになったつもりで針使えばできそうな気がするが、LDプレイヤーは無理だ罠。で、この歌は We make our own destiny というところをよく覚えてる。destiny ってカッコイイ言葉だけど、うる星やつら的に訳せば「さだめ」なんだろうな。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/ecr.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)