phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Eureka - Arch Enemy

今日は昼からいきなり寒くなったのだが、池袋をうろちょろしていた。物産展で1万円超の弁当が話題になっているようだが、ラーメンの行列も凄かった。とても参戦する気になれない。今日は土曜日なのに朝早かったし眠いし寒いので【謎】 Arch EnemyEureka。全然理由になってない。

Eureka は説明しなくても分かっていると思うけど、アルキメデスが風呂に入っているときにテルマエロマエ【違】みたいな。この歌では I found the secret of life!? ということだから何か悟った感じがするけど。サトリっていう古典的な妖怪いたよな、妖怪ウォッチは知らないけど出てくるのかな。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/f1h.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)