phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

The Letters - King Crimson

さっき書いたような気もするけど寝る前にもう一曲。King CrimsonThe Letters。何の脈絡もない。ただ聴いているだけ。

歌詞はおどろおどろしい(?)のだが、途中のわけの分からない異様な盛り上がりの間奏がいい。個人的にはこの頃のキング・クリムゾンがポップでもなくジャズでもなく一番しっくり来る。そういえば怖い手紙とか受け取ったことありますかね。最近は手紙自体がレアになってきて、メールとかツイートが怖いのかもしれないけど。手紙だと毒で書いたりできるのだけど、メールだとどうなんだろうな。誕生日メールとか個人的には怖いけどな。いろんな意味で。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/f1t.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)