phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

青春のリグレット - 松任谷由実

何か体調悪いな、いろんなところが。腰とか。時間もないし。今日は松任谷由実さんの青春のリグレット。最初、リグレットって何のことかと思った。カタカナで書かれたら分からないんだよな。regret。

「憎んでも覚えてて」というのは結構難しい話。人間は嫌なことは忘れるようにできている。恨みを募らせるというのは案外難しいのだ。寝たら忘れるとか言うし。とはいっても、ネットを見てるとここ10年の暗さは異常な気がする。最初から下しか見てないというか、前に行こうとしないような人が目立つ。目立つというのはある意味前向きなのかもしれないけど、犯罪動画を自分で投稿するなんて、昔は考えられなかったね。動画サイトなかったし。そっちか。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/f4n.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)