phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Two of Us - The Beatles

今たまたまカフェでかかっている曲で、誰のカヴァーなのか分からないのだけど、オリジナルは The BeatlesTwo of Us。この歌は2010年11月6日に紹介している。

オリジナルを聞き直してみたら、カヴァーの方はキーが低かったような気がしたけど、誰なんだろ。割とアレンジはオリジナルを踏襲していたようだけど。歌詞サイト見ると最初のナレーションから出ているけど、前から出てたかなぁ、これ。もちろんカヴァーはそこまでカヴァーしてなかったようだけど。going home どころじゃなくてこれからお仕事だ。急がないと。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/f4r.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)