phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Song For The Asking - Simon and Garfunkel

今朝は台風も通り過ぎたようで穏やかな天気だが、何となくサイモンとガーファンクルを聴きたくなったので、Song For The Asking。公式サイトの歌詞にリンクしておいた。

ギターと少しの弦楽器だけの静かな曲。アコギのピンポイントの入りのフレーズがカッコいい。Thinking it over という微妙な前向きさが今更の現代に合っているような気がする。昔は皆、もっとがむしゃらだったものだ。ISとか出てきた背景というか、欧米から支援者が出てくるというのも、そのような時代の変化があるのかもしれない。何かを終わらせるためには始めていなければならない。始めてないことは終わらせることもできない。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/f5d.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)