phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

希望の地球 - 家入レオ

今日は何か眠い…ってこれから寝るんだけど(笑)、曲は家入レオさんの希望の地球。このブログでは「ちゃん」付けで書いたことが多いような気がするな。二十歳になったんだよね。若いなー。これからは「さん」にしよう。新曲が出ていたような気がするけど、この歌はアルバム a boy に入っている。

「だって」の所のコーラスがとても響きがいい。微妙な声質。歌詞が無茶苦茶ポジティブなのがいい。晴れのち曇りはokという感性というか、表現が面白いよね。笑うとうまく行くというのは心理学的に説明できるらしい。こういうのは社会生活で重要なんだよね。とりあえずもう寝るぞ。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/f5i.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)