phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

春のまぼろし - Superfly

なかなか先に進めないものだが、へんな夢見たし、関係ないけど、今日は Superfly さんの春のまぼろし

もう夏だし、夏至も近いから朝早いし。でも、春がまぼろしだったという歌だから、今頃がちょうどいいのかな。「死ぬほど」という表現が出てくるけど、人間、なかなか死ぬほどのことはできないものだよ。生きているから。でも死ぬときはひょんなことで死ぬんだよね、簡単に。そういったリアルでありリアルでない言葉だから使うのは難しいのだけど、そういう言葉をサラっとうまく使っている。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/f6b.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)