phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Anything But Ordinary - Avril Lavigne

目が覚めたら1時だったから、ついに投稿途切れたかと思ったのだけど、昨日いつの間にか書いてるよな。最近記憶力ないな、さっきも「もんどりって漢字どうだっけ」と言われて書けなかった。これ、最近調べて覚えたつもりなのだが、つもりだったのかな。覚えて忘れた、という感じもするが。ちなみに変換しても出てこないのだけど、翻筋斗と書いて「もんどり」と読む。


面倒だからリンクしないけどYouTube にPVが出てる。やんちゃなのがよきなり。どこが ordinary なんだという感じはするが、他人から見たらキテレツでも、本人にとってはある意味それが普通なんだろうな。ミートソースを温めないで出す話があるけど、チンしないで出すのが普通だと思って長年生活していたら違和感ないというのも何か分かる気がする。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/f6m.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)