phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Sleepless - King Crimson

今日は予定通りに動いたつもりなのにいつもよりも遅れているのは何故なんだ。ていうか投稿時刻はいつもよりちょっと早いんだけど。曲は King CrimsonSleepless。別に徹夜したわけではないが。目覚ましの音量が想定外に大きかった。チェックしたつもりなんだけどな。

ここに書いても仕方ないが電球が切れたから買っていかないと今夜は真っ暗だ(それほどでもないが)。昔何かのマンガで、ベッドの下に寝ていて、朝だと思って起き上がろうとしたらベッドの下だから頭をガツンと打って気絶してしまう、というエンドレスを見た記憶があるんだけど、何のマンガだっけ。何となくそんな感じがしたけど、この歌。くにゃくにゃしたギターのバッキングが何となく寝ぼけた感じでいい。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/f6p.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)