phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

In the Heart of the Young - Winger

今日は歯医者に行く予定なんだけど天気予報は雷に注意とか言ってるから何かヤだな。東京のように地下街が発達していても、地下だけで移動するのはなかなか難しい。曲は Winger のIn the Heart of the Young

Young というと「近頃の若い者は」という言葉が古来から定番なのだが、ネット見てると精神的若者が増えているような気がする。30、40代以上の年齢で、精神年齢が十代未満みたいな。パソコン通信の時代にはあまりそういう人はいなかったと思うのだが、単にインフラを使うコストが下がって皆使ったらこうなったというだので、実は何も変わっていないのかもしれないが。We're fighting for a new way to say とかいわれても、全部開拓してしまったら開拓するところはない訳で、宇宙でも目指すか、みたいな。ネットの世界は無限の広さって思想もあるけどね。広けりゃいいってものでもないか。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/f8a.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)