phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Money For Nothing - Dire Straits

最近、YouTube のタイトルがバンド名、曲名の順だから、このブログもタイトルの順番変えようかと思っているのだが、なかなか面倒というか、バンド名不詳というか、童謡の歌詞だけみたいなのあるし、まあいいかという感じになっている。今日はDire Straits さんのMoney For Nothing。1985年リリースだからもう30年になるのか。PVはCGのところだけ覚えてた。

install なんて単語が歌詞に出てくるのは珍しいな、ていうか私が知らないだけだと思うけど他に思いつかないし。今だとインストールなんて日本語になっちゃったし、日本人ってもしかして金持ちか、もしかしなくてもそうか。何もしないで金が入ってくるっていうアンチ的な歌なんだけど、確かこの歌MTVで何か賞を取ってたような気がするな。

PVもリンクしておこう。


(※このページは https://www.phinloda.com/music/fb4.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)