phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

その向こうへ - 10-FEET

何か紹介しようとした歌が軒並みググっても出てこないので時間もないし焦ったのだが、今日は結局これを選んだ。10-FEET さんのその向こうへ。2011年リリース。

青年が荒野を目指すような歌は昔ならフォークだったけど、こういうロックもいいな。こういうの聴くと完全にロックを取り込んで和風ロックという新しくて古いジャンルが出来たような感じがする。何か「セーラー服と機関銃」を思い出したけど気にしない。ていうかそれヒットしたの1978年だからTAKUMAさん3歳? 3歳の時に何かで耳にしたメロディが影響したのだとしたら、それはそれで凄いことかも。

和風ロックって書いたのど、PVが和風で面白いからリンクしておく。


(※このページは https://www.phinloda.com/music/fb9.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)