phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

I'd Die For You - Bon Jovi

昨日は雨に降られたから昨夜から玄関に傘を広げて干しておいたのだが、朝になっても乾いていなかった。湿度が高いってことだろうか。Bon Jovi さんのI'd Die For Youきみのためなら死ねる(白身談)。

人間はいつかは死ぬのだから誰かのために死ぬというのはそういう意味では当たり前なんだけど You と特定するところがいいんだろうな。実際は for you じゃなくて死ぬときは死ぬみたいな感じで跡付け感もあるけど、そういう束縛条件は大事だ。絆という言葉は私はあまり好きではないのだけど、無理やり縛り付けて逃げないようにする、というのが元の意味だよね、絆。そこから逃げる手段なんだと思えば Die For You というのも悪くないのかもしれない。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/fbj.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)