phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Your Time Is Gonna Come - Led Zeppelin

クリスマスらしいけど、こんなにクリスマスイベント長いと何か緊張感がないというか、日本にいるとどんだの無宗教なんだというのが分かる気がする。宗教というのは人間を救うためにあるはずなのだが、世界のドンパチ見てると、宗教がない方が案外平和なのかもしれないな。しかし人類が地上に存在した長い時間の中に、宗教がない時代なんてないわけだ。今日は Led ZeppelinYour Time is Gonna Come

出だしのオルガンがよく分からなくなるような酷い歌詞なんだけど、何があった、みたいな。まあでも気持ちは分かるかもしれない。一人で頑張るアコギも凄いし、メロディもそれっぽくて、まあ Zep らしい歌ではある。クリスマスに選ぶ曲ではないかもな。でも、やってられなくなったら去るというのは案外うまいやり方なんだろうな。戦おうとするからおかしくなるんだ、危機は回避するのが正解だ。生き延びればまたチャンスもある

(※このページは https://www.phinloda.com/music/fcp.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)