phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

ええねん - ウルフルズ

今日はこれから駅弁フェアで駅弁買うのが楽しみだ。しかしテレビで紹介していたのは売り切れてそうだな。いつもと違うパターンで選んでみようか。で、関係ないけど、曲はウルフルズさんのええねん

「ええねん」は大阪弁で「いいのだ」という意味。バカボンのパパが「それでいいのだ」というのが「それでええねん」なのだ。気持ちよければええねん、というのは禅的な境地だな。面白ければ人生は成功、みたいな。面白ければええねん、というのは何故か出てこないな。まあどうでもええねん。聴いてしまえばええねん。弁当買えればええねん。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/g1h.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)