phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Send My Love (To Your New Lover) - Adele

Adele さんの曲、このブログでは初めてだよなと思って念のため phinloda を付けてググってみたら、数十件ヒットした。たまたま Adele さんの話題を書いたページのリンクとかに phinloda とか出ているからのようだが、もう少し何とかならないのか、Google。というところで曲はSend My Love (To Your New Lover)

ジャンルは Soul とか pop となっているのだけど、この曲はどう聴いてもフォーク。PPMとか思わせる感じの古いタイプの。他の曲は Hello 位しか知らないから、よく分からないけど。切々とした感じの歌は何となく昭和の歌謡曲にあった心情風景のような感じがする。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/g1m.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)