phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

If I Ain't Got You - Alicia Keys

昨夜は寒かった、特に4時頃。床が冷えましたね。実は Blackstar 買ってきてそればかり聴いてるのだけど、今日の曲は、ビデオで寒そうなところでピアノ弾いてる Alicia Keys さんのIf I Ain't Got You

寒い所って指が動かなくなりそうなのだが、よくピアノ弾けるなぁ、何か裏技があるのだろうか。歌詞はあなたがいればいい系のありふれたモチーフなのだが、何となく微妙な感じがしなくもない。実際はそれだって心変わりということがあるから人生はどうしようもない。どうしようもないから面白い。


(※このページは https://www.phinloda.com/music/g1p.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)